酒津のホタルを親しむ会 ホタル復活プロジェクト

酒津から瀬戸内海までゲンジボタルを飛ばしてやるぞ
<< お知らせ | TOP | お知らせ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP -
伊東香織倉敷市長を囲む会
 2月13日(日)18:00〜
ホタルの会の新年会の席で急遽決まった伊東香織倉敷市長を囲む会。

梶谷俊介町内会長からの声かけに、町内会の役員、地域の団体、委員の代表の方々26名が東酒津公民館に集まり、伊東香織倉敷市長を囲む会を行いました。

東酒津は自然も人も豊かで歴史もあり、地域力あふれる土地ですが、これまで各団体の代表が一堂に集まり、一杯やりながら地域を語る機会などはあまり無かった様に思います。梶谷会長も横の連絡を取り合う必要性を考えられた上で、今回の囲む会を企画されたものと思います。

会長の挨拶、参加者の自己紹介、伊東市長挨拶の後、平岡勇二郎自衛消防隊長の乾杯で囲む会スタート。

大人数でしたので市長には少しずつテーブルを移動していただいて、皆さんの話を聞いていただきました。
 

伊東市長の笑顔は最高ですね。お酒も強いし聞き上手、話し上手とくればファンクラブがあるのも納得です。

当日の食材はホタルの会で調達しましたが、特に魚は京都市中央卸売市場のシーフード大谷さんから取り寄せました。仲卸ですから良い魚が格安で手に入ります。大谷さんの魚に対する情熱も共感できますよ。
良い魚、珍しい魚が欲しい方、ご利用ください。

2時間があっという間に過ぎ、楽しく意義深いひとときでした。
伊東市長 本当にありがとうございました。

帰り際、檜尾さんからのリクエストで子供会の集まりにも出席されました。
                      

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

p,s
ホタルの会に関わる事として、伊東市長からチボリ公園跡緑道公園内の水路についてのお話がありました。
こちらは次回のホタルの定例会の時にお話しします。

武内からはグラウンドスケープデザイン会議が編集した本
「GS軍団連帯編 まちづくりへのブレイクスルー 水辺を市民の手に」を進呈させていただきました。
この本はGSデザイン会議のメンバーの友人から昨年末奨められた本で、GSデザイン会議が画期的だと認めた全国のプロジェクトを紹介したものです。

新しい市民と行政との関わり方を念頭において、川を仲立ちとして地域の絆を再構築する知恵の塊です。アマゾンで中古書が手に入ります。

皆さんもぜひ。




| - | 01:02 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
スポンサーサイト
| - | 01:02 | - | - | ↑PAGE TOP -
コメント
良い方向に進むといいですね!
| otsubo | 2011/02/16 11:53 PM |
otsuboさん
ありがとうございます。
3月上京します。また呑みましょう!
| えのきがま | 2011/02/17 3:48 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sakadu-hotaru.jugem.jp/trackback/322
トラックバック