酒津のホタルを親しむ会 ホタル復活プロジェクト

酒津から瀬戸内海までゲンジボタルを飛ばしてやるぞ
<< タチウオ釣りのお知らせ | TOP | 第9回おかやまホタルフォーラムのお知らせ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP -
ビオトープのポンプ停止
 29日(木)
朝、三宅さんがビオトープのポンプが停止して、水路が干上がっていると知らせてくれました。

三宅さんと二人で応急手当をしましたが回復せず、二人でバケツリレーで水位を確保。
11:00頃、急遽泉さんに修理をお願いしました。平岡さんも来てくれました。

ポンプを取り替えたり配管をチェックしたりと難工事になってしまいましたが、吸水管を交換してやっと水流が回復しました。時は15:00

泉さん、ありがとうございました。

小郷さん、応急処置の吸水管は次回集まる時にでも埋め戻しましょうか?


ビオトープの最終池に可憐なスイレンが咲いていました。





| - | 22:46 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
スポンサーサイト
| - | 22:46 | - | - | ↑PAGE TOP -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sakadu-hotaru.jugem.jp/trackback/379
トラックバック