酒津のホタルを親しむ会 ホタル復活プロジェクト

酒津から瀬戸内海までゲンジボタルを飛ばしてやるぞ
<< 環境団体懇親会のお知らせ | TOP | 毛利治郎ライブと第4回ホタル講演会と夜の観察会 >>


| - | | - | - | ↑PAGE TOP -
一番に紹介されました
 6月1日(金)山陽新聞朝刊
(内田清志記者)

金曜日の夜から多くの見物客がお見えになるようになりました
さつき橋の上は満員です

ホタルも丁寧に数えると連日40匹くらいは飛んでいますが、いつも光り続けている訳ではないので一目10匹くらいでしょうか。1時間くらい広い範囲を見てもらえると30匹、8時から11時までの一番多い時間に数えると40匹を超えると思います。

4年目の今年は今までで一番多く、安心してお客さんをお迎え出来ます。

ーーーーーーーーーーーー
5月31日(木)山陽新聞倉敷総社圏版
三木良一記者

ホタルの会の活動をあらためて取り上げていただいた記事です
内容、いきさつなど、ホタル関連の行事が落着いてから詳しくお話しさせていただきます。





| - | 10:31 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
| - | 10:31 | - | - | ↑PAGE TOP -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sakadu-hotaru.jugem.jp/trackback/419
トラックバック